最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2018年1月記事一覧
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年6月25日(日)

トヨタ・ランドクルーザープラドご入庫いただきました!

こんにちは!

ラディアス札幌の窪田です。

本州ではちょうど梅雨の時期ですが、ニュース等を見ていると今年は各地で最高雨量を記録するような大雨が降り、道路が冠水したりと被害が出ているようでございます。

札幌も今日は朝から雨模様ですね!それなりの量が降ったのではないでしょうか・・・。
ただ夜には雨も止み、明日からは天候も回復するとのことでございます。
できれば週末に晴れてほしいものですね!

それでは本日より作業を開始いたしましたお車ご紹介です!

s128.JPG
s129.JPG
H27年式の「トヨタ・ランドクルーザープラド」ご入庫いただきました。

コースにつきましては、下地処理が出来る限りの小キズの処理と最大限の艶を引き出す「プロポリッシュ」、コーティングは3層式硬化型ガラス皮膜の「プレミアム」で併せてガラス撥水加工のご用命でございます。

それでは早速ファースト洗浄に取りかかります。
全体に鉄粉の付着がかなりございます。また、ボンネットやルーフ面はシリカスケールの膜に覆われておりザラザラ状態となっておりましたので、下地処理に入る前にしっかりとファースト洗浄にて除去していきます。ビックサイズのお車でございますので時間もそれなりにかかりましたが、キレイに処理することができました。

終了後、改めてボディチェックを行います。
小キズの付着状態はこのような感じです・・・↓
s131.JPG
s132.JPG
それほど深い線キズではありませんが、中程度の線キズが全体に目立ちます。

また、リアバンパーには何かを貼付けてそれを剥がしたような痕がクッキリと左右に確認できました。
s133.JPG
ケミカル等で除去を試みましたが歯が立ちませんでしたので、これから塗装面にダメージを与えないようにその他の方法でしっかりと除去していきたいと思います。

現在、下地処理に入りました!
s134.JPG
様々なボディのダメージをリセットし、かつ、ラディアスのブラックカラーを得意分野としている下地処理技術にて最上の黒光り状態に仕上げさせていただきますので、オーナー様!完成まで暫くお待ち下さいませ。

それでは引き続き丹念に作業を進めて参ります!
s130.JPG

前へ
スバル・レヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!
スバル・レヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!
スバル・レヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!
トヨタ・ランドクルーザープラドのガラスコーティング完成いたしました!
トヨタ・ランドクルーザープラドのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
トヨタ・ランドクルーザープラドのガラスコーティング完成いたしました!