最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年7月記事一覧
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2019年1月21日(月)

トヨタ・プリウスαご入庫いただきました!

こんばんは!

ラディアス札幌の窪田です。

今日の札幌は、朝の天気予報では一日中雪マークでしたが、蓋を開けて見ると当店付近では朝方少し降っただけでございました。
先日ニュースでもやっていましたが、この時期は急な吹雪により視界が失われる「ホワイトアウト現象」で大事故に繋がることもありますので、皆様におかれましても運転の際は十分お気を付けくださいね。

それでは、現在作業中のお車ご紹介です!!
IMG_1741.jpg
H26年式のトヨタ・プリウスαご入庫いただきました。

オーナー様におかれましては、新車から約5年が経過しボディのくすみが気になり始めたため、この度、最上のリフレッシュのため徹底した下地処理(磨き)とガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

さて、今回の施工内容は
・コーティング コース:プレミアムα
・下地処理コース:プロポリッシュ
となります。

オーナー様が気にされております通り、通常の洗車では落とすことが出来ない鉄粉、塩カル痕、ピッチ、タールの固着物が下部の方にかなり目立っている状態でございます。ホワイトカラーは特に気になりますね!
IMG_1746.jpg
下地処理に入る前に、まずはこれらの固着物をファースト洗浄にてしっかりと除去致します。数年にわたり固着していたものですので、除去するまで多少お時間はかかりましたが、一面一面確認しながら逃すことなくスッキリと処理いたしました。
after
IMG_1749.jpg
無事、ファースト洗浄が完了したところで、改めてボディの状態をチェックいたします。
IMG_1752.jpg
IMG_1756.jpg
ホワイトパールの特性上、写真では少し見にくいですが、ボデイ全体が蜘蛛の巣状の線キズに覆われております。
これから、最大限の小キズの処理と艶を引き出す下地処理「プロポリッシュ」にて、新車時のような美しいボディに復活させていただきますので、オーナー様!完成まで今暫くお待ちくださいませ。

現在、下地処理中でございます。
IMG_1758.jpg
それでは、引き続き丹念に作業を進めて参ります。
IMG_1750.jpg

前へ
新型スズキ・ジムニーシエラのガラスコーティング完成いたしました!
新型スズキ・ジムニーシエラのガラスコーティング完成いたしました!
新型スズキ・ジムニーシエラのガラスコーティング完成いたしました!
トヨタ・プリウスαのガラスコーティング完成いたしました!
トヨタ・プリウスαのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
トヨタ・プリウスαのガラスコーティング完成いたしました!