ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・クラ...
2018年9月18日(火)
マツダ・アテンザワゴンのガラスコーティング完成いたしました!
ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・アテンザワゴン」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。













日高町からお越しのT様
・コーティングコース:ベーシック
・下地処理コース:ライトポリッシュ

ここ数年のマツダ車人気で、弊店では最近になって更にマツダ車の施工依頼を数多く頂くようになりましたが、今回は「マツダ・アテンザワゴン」のご紹介でございます。
オーナー様におかれましては、しっかりとガラスコーティングを施工できるショップを色々とお探しになられ、その中から弊店をお選びいただきまして日高町よりお越しくださいました。遠方より誠にありがとうございます。
さて、お車はH29年式で走行距離8,520㎞の状態でご入庫いただきました。ボディカラーは「ジェットブラックマイカ」となります。
新車から、およそ1年半が経過しているため、鉄粉や雨じみの付着、また、フロント部分は虫の死骸によるダメージも見受けられました。線キズについてはそれなりといった具合でございます。
虫が付着した跡については、塗装を侵してしまっているものが多くあったため残念ながら完全にリセットできない箇所もありましたが、できる限り目立たなく処理させていただきました。
今回は軽い下地処理の「ライトポリッシュ」のご用命でござましたので、その範囲内で薄めの線キズおよび中程度の雨じみの処理までを行いクリーンかつ艶のある塗装面に仕上げました。
オーナー様が気にされておりましたボンネットの目立つ擦り傷については完全に除去させていただいております。
before

after

下地処理後は完全に脱脂を行いまして、最後に2層式硬化型ガラス被膜による「プロスタイル・ベーシック」を施工して完成でございます。
通常のガラスコーティングは厚さ1ミクロン以下のものがほとんどでございますが、ラディアスのガラスコーティングは5ミクロンにも及ぶ膜厚を有しておりますので、施工後のツヤ感は明らかに違います。
また、しっかりと膜厚が確保されているため保護能力も高く、様々なダメージからしっかりとボディをお守りいたしますので、オーナー様には是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。
この度は、遠方の日高町よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。









