最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2018年4月28日(土)

トヨタ・アルファードのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・アルファード」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

札幌市在住のS様
・コーティングコース:プレミアム
・下地処理コース:プロポリッシュ
・ガラス撥水加工
IMG_7416.JPG
お車につきましてはH27年式で、走行距離25,382kmの状態でご入庫いただきました。

カラーはソリッドブラック202となります。
デリケートかつ視覚上色々なものが鮮明に見えてしまうこのカラーを最上に美しい状態に仕上げるには、施工環境、確かな目、磨きの技術が求められますが、弊店ではブラックカラーを得意分野とさせていただいておりますので、安心してお任せいただければ幸いでございます。

さて、オーナー様におかれましては、なるべく塗装面に線キズが付かないように注意しながら洗車は手洗いで行っておられましたが、時折違う所やディーラーで洗車をお願いすることもあり気がつくとボディにはかなりの線キズが目立ち始め、ドアに目立つ擦り傷も付けてしまったこともあり、今回最上のリフレッシュのため弊店に徹底した磨きとガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

ソリッドブラックは年数の経過に伴い、他のカラーに比べて線キズが目立って見えてしまいますが、こちらのお車のボディはその中でも著しく無数の線キズと雨ジミに覆われており艶が感じられない状態でございました。

お車もビックサイズのため、それなりに時間を要しましたが一面一面集中しながら丹念に下地処理を重ね、終了後には入庫時とは別物の光り輝く漆黒のボディに仕上がりました。

一部、ビフォー・アフターをご覧ください!

■ボンネット
before
IMG_7321.JPG
after
IMG_7367.JPG
■ルーフ
before
IMG_7322.JPG
after
IMG_7369.JPG
■フロントフェンダー
before
IMG_7324.JPG
after
IMG_7371.JPG
■フロントドア
before
IMG_7328.JPG
after
IMG_7377.JPG
■リアスライドドア上部
before
IMG_7338.JPG
after
IMG_7389.JPG
■リアフェンダー
before
IMG_7334.JPG
after
IMG_7384.JPG
最後にガラスコーティングを施工いたしますが、施工の際にも余計な線キズを付けないように、拭き上げクロスも拘りをもって選び抜かれたものを使用しながら丹念に施工いたしました。

それでは、完成後の画像も是非ご覧ください!
IMG_7407.JPG
IMG_7420.JPG
IMG_7410.JPG
IMG_7408.JPG
IMG_7422.JPG
IMG_7442.JPG
IMG_7433.JPG
IMG_7445.JPG
IMG_7438.JPG
IMG_7431.JPG
IMG_7450.JPG
IMG_7421.JPG
オーナー様には、その仕上がりに大変驚かれ「身体が震えるほど感動しました!」と施工者といたしましてこの上ないお言葉も頂戴することができました。
また、気にされておりました深い擦り傷もかなり目立たなく処理することができ、「よく見ても全くキズが見えなくなりました!」とお喜びいただくことができました。

これで最上のリフレッシュが完了しましたので、更に愛着をもってお乗り頂けることと存じます。

このたびは、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
前へ
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
ホンダ・N-BOXのガラスコーティング完成いたしました!
ホンダ・N-BOXのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
ホンダ・N-BOXのガラスコーティング完成いたしました!