ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・クラ...
2018年3月11日(日)
スズキ・新型スペーシアカスタムのガラスコーティング完成いたしました!
ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「スズキ・スペーシアカスタム」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。











札幌市在住のY様
・コーティングコース:プレミアム【新車コース】
少し前に、新型スペーシアをご施工させていただきましたが、今回は新型スペーシアカスタムのご施工でございます。もはや軽自動車とは思えないほどの高級感がありますね!特にフロントはかなりの存在感を醸し出しております。
さて、お車につきましては数日前で新車でご納車され、走行距離139kmでご入庫いただきました。
今回は下地処理なしの「新車コース」でございますので、特殊洗浄剤にてしっかりと塗装面をキレイにいたします。その際、汚れや油分の他にコーティングを施工する上で支障があるのが雨ジミ(シリカスケール)の膜の付着でございます。汚れの様に一目で分るものではありませんが、新車であってもすでに付着しているケースが多いので、洗浄後に別工程にてシリカスケールもしっかりと処理したうえでガラスコーティングを施工いたしました。
完成後の見た目の美しさは下地処理で決まりますが、3層式による膜厚感たっぷりのガラス皮膜効果で十分に艶が感じられる仕上がりとなりました。
オーナー様にも「このまま飾っておきたいくらいキレイですね!」と仕上がりに大変ご満足いただくことができました。
今までのお車も定期的に洗車はされておられたとのことでございますので、是非、コーティングしていない場合とお比べいただきまして、汚れの付くにくさ、落とし易さ、拭き易さ等のお手入れの違いをご実感いただければ幸いでございます。
このたびは、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。