最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年7月22日(土)

トヨタ・ハリアーのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・ハリアー」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のK様
・コーティングコース:ベーシック
・下地処理コース:ライトポリッシュ
601.JPG
現在では新型のハリアーを沢山施工させていただいておりますが、ハリアーはこの前モデルから大変人気があり、一時期かなりの数を施工させていただいておりました。今回、久しぶりにこのモデルを仕上げることができ大変嬉しく思います。

お車につきましてはH18年式で、走行距離89,518kmの状態でご入庫いただきました。

カラーはソリッドブラック202となります。ハリアーと言えばこのカラーですね!
ただ、新車から10年も経過すると、デリケートなソリッドブラックは気を使ってお手入れをしていても相当のダメージが視覚上目立ってきてしまいます。
こちらのハリアーも例外ではなく、ボディには無数の線キズに覆われており、白く楠んでしまっておりました。

今回、下地処理コースは軽い磨きの「ライトポリッシュ」でしたので、少し深めの線キズは残されてしまいますが、その範囲内で出来る限りの処理をさせていただき、ライトポリッシュでもここまで美しい状態に復活いたしました。

一部ビフォー・アフターをご覧下さい!
■ボンネット
before
611.JPG
after
597.JPG
■フェンダー
before
612.JPG
after
609.JPG
■ドア
before
596.JPG
after
610.JPG
下地処理により、白く楠んでいたボディも本来の黒さを取り戻しました。
最後に2層式硬化型ガラス皮膜による「プロスタイル・ベーシック」をしっかりと施工、定着して完成でございます。

ブラックカラーは雨ジミが付着し易く、ガラスコーティングを施工しても残念ながら完全に防ぐことは出来ませんが、その中でもガラスコーティング特有の雨ジミが付着にしくい皮膜となっておりますのでご安心いただければ幸いでございます。

お手入れも簡単に、美しく仕上げることができますので、是非その効果もご実感いただきまして、まだまだ末永く大切にお乗りくださいね!

このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。
605.JPG
598.JPG
604.JPG
599.JPG
602.JPG
600.JPG
606.JPG
607.JPG
608.JPG
603.JPG

前へ
トヨタ・ハリアーご入庫いただきました!
トヨタ・ハリアーご入庫いただきました!
トヨタ・ハリアーご入庫いただきました!
「トヨタ・SAI」ポリッシュメンテナンスのためご入庫いただきました!
「トヨタ・SAI」ポリッシュメンテナンスのためご入庫いただきました!
次へ
「トヨタ・SAI」ポリッシュメンテナンスのためご入庫いただきました!