ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・クラ...
2017年3月 4日(土)
ホンダ・ステップワゴンのガラスコーティング施工
札幌市在住のT様








・コーティングコース:ベーシック【新車コース】

新型ステップワゴンのご施工は初となります。
お車は新車でご納車から1週間程度が経過し、走行距離109kmの状態でご入庫いただきました。
今回は下地処理を行わず、洗浄・脱脂のみを行いガラスコーティングを施工する「新車コース」で、コーティングは「プロスタイル・ベーシック」のご用命でございました。
下地処理の有無に関わらず、コーティング前の脱脂作業はガラスコーティング本来の効果を発揮するうえで非常に重要となります。特に下地処理を行わない「新車コース」につきましては、よりしっかりとした洗浄・脱脂作業が求められます。
塗装面には主な付着物として、「汚れ」「油脂分」「シリカスケール」が挙げられますが、当店ではそれぞれの付着物に特化した除去剤を使用し、塗装面をクリーンな状態にして行きます。その分手間は掛かりますが、よりコーティングの乗りも良くなり、しっかりと塗装面に密着いたします。
下地処理を行わないコースではありますが、ガラスコーティング施工後は十分に艶を感じられる仕上がりとなりました。ブラックカラーは雨ジミが目立ちますが、当店のガラス皮膜は数あるガラスコーティング剤の中でもトップクラスの付きにくさを実現しておりますので、定期的にシャンプー洗車を行い水道水はしっかりと拭き上げていただくことにより、長期間キレイな状態を維持することができますので、是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。
このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。








