最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2017年12月記事一覧
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年11月27日(月)

レクサス・IS-Fご入庫いただきました!

こんばんは!

ラディアス札幌の窪田です。

今日の札幌は久しぶりに太陽の日差しが感じられる良い天気になりましたね☀
相変わらず気温は真冬並みに寒いですが、この天気だけでも続いてほしいものでございます・・・。
歩道などはツルツルでかなり滑り易くなっておりますので、歩かれる際は十分お気を付けくださいね

それでは、現在作業中のお車ご紹介です!!
s392.JPG
H24年式、レクサス・IS-Fご入庫いただきました。

オーナー様につきましては、程度の良いこちらのお車を中古でご購入され、その際に他社にて磨きとコーティングを施工されました。
しかし、カラーがソリッドブラックということもあり、見た目の美しさに大変拘りをお持ちのオーナー様には満足することができず、再度しっかりと磨きの技術があるショップをお探しになられ、色々と知人のディーラーにお聞きしましたところ弊店の名前を挙げていただきまして、このたび最上の磨きとガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

弊店はブラックカラーの仕上げを得意分野とさせていただいておりますので、安心してお任せいただければ幸いでございます。

それでは、早速作業に取りかかります。
まずは、ファースト洗浄にて汚れと付着物をしっかりと取り除きます。
ご納車時に磨きを行っておりますので、鉄粉の付着は少なめでございました。
ファースト洗浄も無事終了し、続いて下地処理前のボディチェックを行います。

レクサスで管理されていた程度の良い中古車をご購入されましたので、経過年数とこのカラーにしては全体の線キズの付着は通常よりも少なめでございました。

このような感じです↓
s398.JPG
s400.JPG
ただ、一目で分るような目立つ深めの線キズが各所に見受けられます。
s395.JPG
s396.JPG
s397.JPG
s399.JPG
s394.JPG
画像はごく一部でござますが、オーナー様もこの深い線キズを大変気にされておりましたので、これから下地処理により可能な限り処理を行って参ります!

現在、下地処理に入りました。
s401.JPG
美しさに拘りのあるオーナー様にご満足いただけるよう、ラディアス札幌の下地処理技術を駆使しながら誠心誠意仕上げさせていただきますので、完成まで楽しみにお待ち下さいませ!

それでは引き続き丹念に作業を進めて参ります。
s393.JPG

前へ
部分作業&全体洗車!
部分作業&全体洗車!
部分作業&全体洗車!
レクサス・IS-Fのガラスコーティング完成いたしました!
レクサス・IS-Fのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
レクサス・IS-Fのガラスコーティング完成いたしました!