最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2018年1月記事一覧
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年5月22日(月)

トヨタ・ハリアーご入庫いただきました!

こんばんは!

ラディアス札幌の窪田です。

札幌の朝は霧雨程度でしたが、一日どんよりとした天気でしたね・・・。
気温も昨日は夏日となりましたが、今日は20℃前後と例年並みにとどまりました!
作業するには、この位の気温が丁度良いです!

それでは、先日の「スバル・インプレッサSTI」に続き、現在作業中のお車ご紹介です!

トヨタ・ハリアー
s85.JPG

お車は新車でディーラからご納車後、そのまま当店にご入庫いただきました。

オーナー様におかれましては、苫小牧市在住でいらっしゃいますが、札幌でコーティングショップをお探しになり、「ここならしっかりと作業をしてくれそう!」との事で、弊店にご依頼いただきました。遠方からご用命いただきまして誠にありがとうございます。
もちろん、実際にしっかりと作業をさせていただいておりますので、安心してお任せくださいませ!

ご入庫時、オーナー様より差し入れまでいただきましてありがとうございます。
s91.jpg
見るからに美味しそうなアイスクリームケーキでございます!
暖かくなりこの時期にピッタリですね!ぜひ美味しく頂きたいと思います。お気遣いいただきましてありがとうございました。

今回は「新車コース」のご用命でござます。コーティングは2層式硬化型ガラス皮膜の「プロスタイル・ベーシック」をご選択いただきました。

併せて「ホイールコート」、「ガラス撥水加工」のご依頼もいただきましたので、ボディ同様、しっかりと洗浄・脱脂作業を行います。
s86.JPG
ご納車後、そのままお越し頂きましたのでキレイな状態でしたが、再度専用洗浄・脱脂剤にてコーティングを施工できるクリーンな状態に仕上げます。
s92.JPG
ガラス面は新車であっても必ず油脂分が付着しており、水弾きを起こしております。この状態が雨などが降った時に視界が悪くなる原因となってしまいます。
s87.JPG
まずは、しっかりと下地処理を行い、水ハジキのない素の状態にいたします。
s88.JPG
コーティング剤の性能も重要ですが、「脱脂・洗浄」の下処理も同じぐらい重要となります!

続いてボディの洗浄・脱脂作業も行いまして、全ての下処理が終了です!
s90.JPG
これから、いよいよコーティング作業に入って参ります!

オーナー様にご満足いただけるよう、美しく仕上げさせていただきますので、完成まで今暫くお待ちくださいませ!
s89.JPG
それでは明日も引き続き作業を進めて参ります!
前へ
スバル・インプレッサSTIご入庫いただきました!
スバル・インプレッサSTIご入庫いただきました!
スバル・インプレッサSTIご入庫いただきました!
トヨタ・ハリアーのガラスコーティング完成いたしました!
トヨタ・ハリアーのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
トヨタ・ハリアーのガラスコーティング完成いたしました!