ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「ホンダ・エリ...
2019年11月23日(土)
トヨタ・ヴェルファイアのガラスコーティング完成いたしました!
ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・ヴェルファイア」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。















札幌市在住のI様
・コーティングコース:プレミアム【新車コース】

まさに国産ミニバンの王様と言えるヴェルファイアですが、モデルチェンジをする度に高級感と存在感が上がってきていますね!アルファードを含め、その格好良さと上品な乗りごごちから購入される方も多いかと思いますが、やはりボディがビックサイズのためお手入れが大変であることから、少しでもキレイに乗り続けるためにガラスコーティングを検討されるオーナー様も少なくないのではないでしょうか。弊店でもこれまで沢山のご依頼をいただいている車種の一つとなっております。
さて、こちらのお車は11月上旬に新車でご納車され、走行距離1,277㎞の状態でご入庫いただきました。
今回ご用命いただいた「新車コース」は、新車で塗装面にダメージがないことを前提に下地処理は行わず洗浄・脱脂のみを行いガラスコーティングを施工する、下地処理をする場合に比べ料金もリーズナブルなコースとなっております。
しかし、新車だからと言って完全にクリーンな塗装面ではないので、ガラスコーティングの性能を十分に発揮させる為には再度しっかりとした洗浄が必要になります。
ラディアスでは、「脱脂シャンプー」のみの洗浄では最大限クリーンな塗装面には出来ないと考えておりますので、「汚れを落とす洗浄」、「水垢、シリカスケールの除去」、「完全な油脂分の脱脂」と3段階の工程を踏んで、しっかりとガラスコーティングが定着出来るクリーンな塗装面を作り上げていきます。同じ洗浄でも、それぞれの付着物に合ったで方法で除去された綺麗な塗装面はスッキリ感が違いますね!

メッキパーツ類などケミカルを使用できない箇所については、コンパウンドで優しく磨き上げガラスコーティングを施工いたします。

最後に、3層式硬化型ガラス被膜「ラディアスコート・プレミアム」でガッチリと新車の塗装面を保護して完成でございます。元々品質の高いトヨタのホワイトパールですが、より透明感溢れる艶が増し加わりました。是非、お手入れのし易さもご実感いただければ幸いでございます。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。











