最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2018年6月 3日(日)

トヨタ・アルファードのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・アルファード」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

新篠津村からお越しのK様
・コーティングコース:プレミアムα
・下地処理コース:プロポリッシュ
・ガラス撥水加工
IMG_8111.jpg
お車はH22年式で、走行距離123,230㎞の状態でご入庫いただきました。

カラーはソリッドブラック(202)となります。ビックサイズのお車となると、普段しっかりとしたお手入れをすることがなかなか難しく、特にこのカラーは時間の経過とともにシミや線キズが目視上目立ち始め、せっかくの黒色が白くくすんできてしまいます。オーナー様もその状態を気にされており、今回、最上のリフレッシュのため弊店に最高級の磨き&ガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

年数が経過した「ソリッドブラック」カラーのお車は数多くご施工させていただいておりますので、概ね予想はしておりましたが、年数の経過もありその中でもかなりの線キズの付着がございました。
ただ、このような状態だからこそ、ブラックカラーの仕上がりを得意分野とさせていただいております弊店の出番でございます!非常にやりがいのあるボディではございましたが、見事に美しく蘇生されたボディを眺める時こそ、その努力が報われる瞬間であり疲れも吹き飛んでしまいますね!

それでは、一部ビフォー・アフターをご覧ください。
■ボンネット
before
IMG_7959.2.jpg
after
IMG_8030.jpg
■フロントフェンダー
before
IMG_7987.2.jpg
after
IMG_8021.jpg
■フロントドア
before
IMG_7973.jpg
after
IMG_8035.jpg
■リアスライドドア
before
IMG_7966.jpg
after
IMG_8034.jpg
before
IMG_7986.jpg
after
IMG_8063.jpg
■リアフェンダー
before
IMG_7984.jpg
after
IMG_8044.jpg
■ピラー
before
IMG_7988.jpg
after
IMG_8046.jpg
before
IMG_7993.jpg
after
IMG_8049.jpg
■バックドア
before
IMG_7979.jpg
after
IMG_8068.jpg
所々に確認できた、かなり深く目立った線キズもほぼ目立たなく処理しております。
before
IMG_8006.2.jpg
after
IMG_8086.jpg
美しく仕上がった塗装面も、デリケートなソリッドブラックであることに変わりはありませんので、そのボディを保護すべく、強度の高い3層式硬化型ガラス皮膜による弊店最上の「プレミアムα」を隅々まで施工を行い完成でございます。
IMG_8149.jpg
IMG_8150.jpg
IMG_8167.jpg
IMG_8151.jpg
IMG_8165.jpg
IMG_8173.jpg
IMG_8175.jpg
IMG_8159.jpg
IMG_8133.jpg
IMG_8186.jpg
IMG_8172.jpg
オーナー様には大変お喜びいただくことができました。
これからも、まだまだ末長く大切にお乗りいただければ幸いでございます。

この度は、新篠津村よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。
前へ
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
トヨタ・アルファードご入庫いただきました!
ダイハツ・キャストご入庫いただきました!
ダイハツ・キャストご入庫いただきました!
次へ
ダイハツ・キャストご入庫いただきました!