最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年10月 4日(水)

マツダ・ロードスターのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・ロードスター」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のT様
・コーティングコース:プレミアム
・下地処理コース:プロポリッシュ
861.JPG
1.8Lモデルとして、益々希少価値が上がりそうなこちらのロードスターでございますが、お車は2000年式で新車から17年が経過し、走行距離は84,540kmの状態でご入庫いただきました。カラーは「ソリッドレッド」でございます。ロードスターと言えばやはりこのカラーですね!

さて、ボディの状態ですが、これだけ年数が経過していればかなりのダメージや劣化していてもおかしくはありませんが、再塗装された箇所もなく全てオリジナルのままで、また、飛び石などのダメージも少なく、塗装のクリアーもしっかりとしておりましたので、問題なく通常通りに下地処理とコーティング作業を進めることができました。

洗車キズも年数の割に少なめでしたが、長年の間に蓄積されたシミや汚れなどの酸化皮膜の固着によりクスミが生じておりましたので、最大限の美しさを実現するラディアスの下地処理「プロポリッシュ」によりそれらを解消し、クッキリとしたソリッドレッドに仕上げさせていただきました。

before
875.JPG
after
853.JPG
before
852.JPG
after
854.JPG
濃色系ソリッドの下地処理後の透明感溢れる艶は、いつ見てもクセになりますね!
その上に、3層式硬化型ガラス皮膜による「プレミアム」で包み込むと、さらに濡れたような質感の艶が増し加わり、とても17年前のお車とは思えないプレミアム感を放つロードスターに生まれ変わりました。

ワイパーや黒い樹脂部分もかなり白く劣化しており美観を損ねておりましたが、クリーニングを行いガラスコーティングを施工することにより黒々しさを取り戻しました。
856.JPG
これで今出来る最上のリフレッシュが完了いたしましたので、これからも更に愛着を持ってお乗り頂けることと存じます。是非お渡ししましたメンテナンスセットで洗車を行っていただきまして、この美しいボディを長期間維持していただければ幸いでございます。

このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。
867.JPG
857.JPG
864.JPG
874.JPG
859.JPG
860.JPG
862.JPG
863.JPG
865.JPG
869.JPG
871.JPG
870.JPG
872.JPG
873.JPG
866.JPG

前へ
マツダ・ロードスターご入庫いただきました!
マツダ・ロードスターご入庫いただきました!
マツダ・ロードスターご入庫いただきました!
フィアット・500Xご入庫いただきました!
フィアット・500Xご入庫いただきました!
次へ
フィアット・500Xご入庫いただきました!